アルヒフラット35 被害者のブログ

アルヒフラット35不正融資被害者を救いたい!

捨てる「紙」あれば、もらう「神」あり ~2022/11/11機構前デモ&ビラ配り~

2022年11月11日

朝から昼にかけて住宅金融支援機構の前でデモ活動を行い、

それと並行してフラット35不正融資問題の説明を載せたビラを配布しておりました。

 

こういった活動に対する通行人の皆さんの反応は大体が無反応、その次は変わり者を見るような眼を向けられるということが多いです。

私も逆の立場だったら同じような反応になると思うので文句は言えないんですけどね。

ですが中にはちゃんと見てくれて応援してくれる人もいるみたいです。

 

デモで被害者の主張を訴えている時立ち止まって聞いてくれて、

「そうだそうだ」「許せないよな」と言ってくれた方がいれば、

ビラ配りをしている時には

「頑張ってるな」「知り合いにも渡すからもう1枚くれ」

と自らビラを受け取りに来てくれる方もいました。

 

投資詐欺の被害者に対する世間の声には、

「騙される方が悪い」「投資に失敗した奴らがダダこねてるだけ」

と言った厳しい意見も多くみられます。

その中で折れずに抗議活動を続けていくのは辛いこともたくさんありますが、

こうして応援してくれる方々もいると思うともう少し頑張っていく勇気が湧いてきますね。

我々の訴えを聞いてくださった皆様、ビラを受け取ってくださった皆様、

暖かい声をかけてくださった皆様、いつも応援してくださっている皆さま、

本当にありがとうございます。