アルヒフラット35 被害者のブログ

アルヒフラット35不正融資被害者を救いたい!

フラット35で投資用不動産を購入させられてしまった者の末路

私が不動産投資詐欺に興味を持ち騙されてしまったワケ…

 

今回のブログは、高校時代の友人からの飲み会の誘いによって、不動産投資詐欺にあってしまった方の事例です。

 
※このブログでは、被害者の方から頂いた事例を「拡散」し、たくさんの方に読んで頂き、自己防衛に役立てて頂きたいと願っております。
また、たくさんの方から情報提供を頂くと共に今後同じ様な詐欺被害に合う方を一人でも多く減らす事を主な目的としております。

ご本人了解の元、被害事例を掲載しております。

 
これを読んだ方にお願いです。

どんなことでも良いので、何かコメントを頂ければ嬉しいです。

 

購入者の情報

購入経緯

不動産投資をしようと決めた理由

アルヒ店で契約を結ぶ

その後の状況

 

   それでは本題へ入ります

 

今回は、20代の男性カンザキさんです。

最初のきっかけは何と、高校時代からの友人からの誘いでした。。

 

 名前:神崎さん
年齢: 27歳 男性
購入年月:2019 7月26日
購入したのは:茨城県 一戸建て
購入金額:2500万
営業会社:健康商材卸売り業 株式会社FACTA NON VERBA(ファクタノーンウェルバ) 代表 武田
購入会社:株式会社 ラダー 担当佐藤
ローン会社:アルヒ株式会社船橋
アルヒフラット35を利用
被害額:約1200万(相場からの吊り上げ分)


購入経緯:

2019年2月の事だった。
私は高校時代の同じ部活をしていた友人から飲み会に誘われた。 

友人の福田とヨコヤの2人と私を含め3人で久々に会ってみるとたわいの無い話から仕事の話しやらで徐々に将来設計の話しになっていった。
話は遠回りもせず本題は直ぐに不動産投資の話だった。
友人は、 「実は俺たち、老後の備えで不動産投資をやっているんだよね。」と、切り出してきた。
続け様に「今後は年金対策や節税をして資産を形成した方がこの先絶対に役に立つ。 そう思って俺ら実はもう2件も(物件を買って)投資をやっている。」と自慢げに言ってきた。 そんな飲み会の中で不動産投資に誘われた。
なんだかんだ2時間近くが過ぎようとしていた。

ヨコヤ
「とりあえずさ、難しいことは俺らだって最初は分からなかったし、実際にやってみるとそんなに難しくないし、不安に思うのは最初だけだよ。」

ヨコヤと福田は至って真剣に話してくるので私は二人共将来に対してしっかり考えてるんだ。凄いな…

私は高校時代の彼らとは別人じゃないか。そう思っていた。
その後、その友人を通して営業会社の武田氏を紹介された。
この紹介された人物はブローカーという立ち位置で、私と不動産業者の間に入って業務を行う言わば綱渡しを担う人物だ。

私は正直、最初は武田氏の素性も知らなければ以上にテンションも高いし信用もしていないかったので話だけ聞いて断ろうと思っていた。
ただ、武田氏は初対面の割にずいぶんと人馴れしていて最初から馴れ馴れしかった。
そして話を聞くやいなや
「僕に投資なんて、そんな高そうな投資、怖くて手を出せません。」と断っていた私に、武田の猛アピールが始まった。
 

彼の熱弁はヒートアップし武田自身の存在意義や私の老後の備えや資産形成がいかに今後の日本の不景気において重要なものなのかを熱心に語り出す武田氏に根負けした私は、その後も何度か会うようになっていった。

武田氏は会う度に、「これから神田さんのために色々な将来へのサポートや提案をします。更には人生設計に協力したい。そのためにお金を稼ぐ方法なども教えたい」など、積極的にアピールしてきた。 
 

既に武田氏にとって恰好の餌食が見つかった今、散々から持ち出してきた不動産投資という詐欺スキームに私を強烈に引きずり込んでいった。
気前いい対応や自身満々の言葉に私は少しずつ心を開き、合う度に武田氏を完全に信じ切っていた私は、不動産投資をする決心をした。

武田氏と会ってから数ヶ月が経ち、待ちに待った物件も武田氏の知り合いの不動産屋が探してくれたとの一方もあり、更に武田氏から朗報と伝えられた事がもう一つあった。
入居希望者も既に決まっていて4人家族で小学生のお子さんが2人います!
長く住んで貰える見込みがある
武田氏は本当に私の為にここまでしてくれているんだと更に老後への投資熱に拍車がかかった。
その後私は不動産オーナーになれると嬉しさ半分不安も半分で金消契約に出かけた。

本契約する際には、武田氏、初対面の購入会社佐藤氏、宅建士、私の4人がファミレス店に集まった。
挨拶を交わし物件の説明を宅建士から聞きその後武田氏はこの後に行うアルヒへの金消契約は佐藤さん(不動産業者)と二人で行ってください。私は行くことが出来ませんので、、ファミレスへ残り、初対面の佐藤氏と2人でアルヒへ行き、ローン契約を結んだ。

無事に契約が終わりローンを組むことが出来た私にも数ヶ月が経つ頃には彼女が出来た。 

しかし、その頃には最初に武田氏から説明を受けていた家賃収入が1円も入らず、更には入居者さえ見つかって居ない事が武田の口から判明した。

今の彼女とは結婚も考えてる、だから彼女には正直に投資をしている事実を打ち明けた。
 
すると彼女は、 「(そんなの)騙されているに決まってる、おかしいよ!ばかなの?」 と呆れた様子だった。

確かに徐々に状況が悪くなっており、ようやく騙されたと気が付いた。
不動産を購入してから家賃収入が全く入らないどころか直ぐに付くと言われた入居者や既に入居が決まっていた家族世帯が未だに入っていないこと。
全てが嘘だと知らされたのも付き合った彼女の行動力のおかげであった。

更には武田氏からの連絡が極端に減ったこと、

全てが最悪のシナリオへと変わっていった。


営業の際に言われた安定した収入は全く無く、「(将来の)手厚いサポート」とは裏腹に武田からは連絡が徐々に途切れつつある。

 

解決の糸口は全く見えていない。