アルヒフラット35 被害者のブログ

アルヒフラット35不正融資被害者を救いたい!

ARUHIフラット35被害者の声/解説 第1弾~この事実を知ってください~

ARUHIフラット35被害者同盟(以下AF35)の共同代表者、そして一般社団法人ReBORNsの代表としても協力してくださっている冨谷皐介さんのYouTubeチャンネル『ガルスTV にて、2022年8月8日に1つの動画がアップされました。

www.youtube.com

 

その内容は冨谷さんとARUHIフラット35メンバー3人が対談する形を取って、

ARUHIを介したフラット35不正融資問題の実態を解説していくというもの。

どのような被害が出ているのか、ARUHIのどのような点が疑わしいのか、そもそもなぜARUHIへの責任追及を求めているのかなどとても分かりやすく解説されています。

 

出演していた3人とも物件を本来の価値よりも大幅に高値で買わされています。

そのうちの一人は、

購入価格:3580万円 → 実際の価値:1000万円 (3分の1以下!?)

なんて酷い釣り上げられ方をされています。

こんなぼったくりの不動産売買が何件もあるのに、審査していておかしいと思わなかったんでしょうか、ARUHIさんと住宅金融支援機構さん。

我々債務者は不正利用状態を解消したいと思っていても、これでは物件を売ったところで数百万、数千万の負債が残って結局返すことができません。

 

もう少し話を聞いて行くと、どうやら被害は特定のARUHI店舗に集中しているとのこと。

つまりその店舗が不正融資を通すためのゲートとして悪徳業者に利用されていた、というか利用させていた?わけですね。

更にはARUHIの人間と悪徳業者のつながりを決定的に示すあんな証拠まで…。

 

詳しくは動画本編にてご確認ください。

そしてこの問題をより多くの人たち(特にまだ騙されていることに気づいていない被害者たち)に届けるため、拡散いただければと思います。